TOBIN WINE。


さて、楽しい旅ももう終わり。

今回はたっくさんワイナリー周るつもりだったんだけど、

なんと3つしか行けませんでした。

何故かって、タダでテイスティングしといてそのままお店を去り難い(笑)

って言うのもあるけど、

何よりワイナリーの人たちがそれぞれとっても素敵で

それぞれがワイン造りに情熱を注いでいて

話を聞かせて貰っていると買いたくなっちゃうんです。

一つのワインを造るのに、こんなに長い時間と労力が必要なんて知らなかったし考えた事もなかった。

他のワイナリーも訪れてみたいから、スタンソープにまた来たい♪

またしても「また来たい場所」が増えてしまった。

「また来たい場所」、「また逢いたい人」がいっぱい増えてく(*^^*)



今回の旅で、感動的に美味しいワインと出逢えたTOBIN WINE(トビンワイナリー)。

でも買ったワインは自分達にじゃなくて英語の先生への誕生日プレゼントに☆

実は今回その英語の先生がこのワイナリーを紹介してくれたの。

さすが、お勧めのワイナリーなだけあって細部までの心遣いがちょっと違っていて

よりプロフェッショナルだなって感じる所が幾つかありました。

そしてワイナリーのおじ様のお話や仕草、表情のひとつひとつが本当に魅力的だった!

まるで熟練の役者さんが演じる映画のワンシーンのようでした☆

I'm in the earth!!

まだまだまだまだ見所いっぱいのギラウィーン。

オーストラリアの国立公園は大体1日じゃ全く周りきれない程広いです。


そしてここに来て人生で初めて日本でも、他の国でもオーストラリアでもなく、

ああ、私地球にいる!!

って感じました。


よく考えてみたら国境も生き物の分類も全部人間が後付けしたモノだもんね。

ここでは生き物の違いも領土の境目もなんにも一切感じない。

ただここに在る。

こんな感覚は初めて。

新しい感覚に細胞が高鳴ってます(*^^*)


天然のアート。


とっても素敵な場所☆


今日は寒いからコテージに戻ったら赤ワインwith暖炉です( ^ω^ )

あったか〜い。

ワランガラ。


スタンソープの隣町、ワランガラはクイーンズランド州とニューサウスウェルズ州のちょうど州境。

まだ車が普及してなかった頃は州を繋ぐ駅として栄えていたけど、今は週に一回だけ観光電車がやってくるくらい。


かつてのワランガラ駅は今カフェと博物館に生まれ変わっています。

周りになーんもないし、近代的な建物も何にもないせいか

栄えていた当時の姿が鮮明に想像出来て、タイムスリップしたみたいな不思議な気分になりました。


ここのカフェのカルボナーラとガーリックトーストが美味しかった☆

もちろんビールも(*^^*)

ギラウィーンスリリング。

まだまだ見所いっぱいのギラウィーン。


しかしなんかだんだん行く手が険しくなってきました。


登山家用の山なんじゃないかと思うくらいな傾斜。


おっぱい山頂上のバランスロック。


モーゼ現る!


馬とカンガルーの共存。

遊び疲れた後はまたコテージに戻って夕日を眺めながらゆっくり。


今夜はしゅわしゅわスパークリングワイン♪

うーん、たまには日常から離れて思いっきり遊ぶっていいなあ!(≧∇≦)

ミモザ山。

知らなかったんだけど、ギラウィーンはなんと

ミモザで有名な山だったらしい。

しかもミモザはオーストラリアの国花なんだって!!

ほえぇ〜〜〜。。。


こんなにいっぱい大好きなミモザに囲まれて幸せ…。

因みにミモザの事をオーストラリアではワトル(wattle)と呼びます。


ここにも


ここにも


色んな種類のワトルがいっぱい!(*^^*)

ギラウィーン。


ここはスタンソープの街の側の

ギラウィーン国立公園!

ギラウィーンには不思議な岩がいっぱい!


おっぱいみたいな2つの岩山に、


まるで女の人のおしりの様な丸くて美しい曲線の巨大セクシー岩。

もしかして岩の神様のおしりなのかも(笑)

こんなミステリアスな自然の創造物があるなんて。

世界ふしぎ発見。

ワインの町。

ここスタンソープはリンゴでも有名だけど

実はワインの名産地としても有名なんです。

なんと、ここら辺一帯に45軒ものワイナリーがあるんだって!!

そう、今回の目的はもちろんそこ〜♪

しかし残念な事にワイナリーもご覧の通りシーズンオフ。


カラッカラの葡萄畑(笑)

でもワイナリーには熟成された美味しいワインがたくさん(*^^*)

各ワイナリーではだいたい無料でテイスティングさせてもらえて、気に入ったものを購入する事ができるんです。


今晩のワインは、ファミリー経営のワイナリーで作られた2013年の赤シラーズになりました〜♪

今回のステイ先のコテージからゆったり眺める葡萄畑(つるっパゲ)と夕日が最高!


ホリデーめっちゃ楽しんでるぜっ( ^ω^ )

近くに生えていた野生のミモザをちょびっといただいてきました。


私ミモザ大好きなんだけど、野生のミモザなんて初めて見た〜♪

かわいい(*^^*)

ワンダホーホリデー。


一週間ホリデーが取れたので、車でぶいーんと南西の方へ旅立ちました♪

どこまでも続く大地を眺めながらやってきたのは

な〜か〜よ〜し〜こ〜よ〜し〜♪

リンゴの名産地〜♪

のスタンソープという町。


でっかいリンゴ!

しかしアンラッキーな事に今はリンゴのシーズンじゃないのです。。。ノーリンゴ。

そのかわり道も空いてるしどこ行ってもガラガラの貸し切り状態なのである意味ラッキーかな!(笑)

木登りランチ。

お洒落カフェでも芝生の上でも公園のベンチでもなく、木に登ってランチするのが

最近の一番のお気に入りです♪

美味しいケバブとポテト買って、

それともちろんこっそりビール片手に(笑)←オーストラリアでは外飲み禁止だから。

こういう一見なんでもないゆったりとした時間も大切。

リラックスし過ぎてナマケモノみたいになってる↓(笑)


おべんきょう。


1ヶ月くらい前から毎日コードのお勉強してます。

ええっ!?今ごろ(笑)

実は今まで何度もギターとかでコードを覚えようと試みたんだけど

その度挫折して一度たりとも続けれた事はなかったんです。

お恥ずかしながら…

自分で作曲して更に人様にそれを提供させていただいておきながらコードを全く知らなかったの(笑)

それが急に「もっとコードの事を知りたい!勉強したい!!」と強く思い始めて(*^^*)

で、お母さんから昔貰ったコードBOOKを片手に練習し始めたらこれが楽しくてしょうがなくって♪

こんなに楽しいのに何でもっと早くやらなかったんだろう!!!

って気持ちもあるけど、やっぱり心の底から「こうしたい!!やりたい!!」って思った時がそうするベストな時期なんだよね( ^ω^ )

今年中にはJAZZの曲とかも弾けるようになりたいな♪

そしてこれを活かして素敵な曲を生み出すぞ。

良かった〜、中古だけどちゃんとしたエレピ買っといて♪

中古が故か、鍵盤を弾く度にうっすらおじさんの整髪剤のような匂いがするけど(笑)

ピアノの音を聴く度に魂が喜んでいる様な気がします。

よく考えたらピアノもドラムも打楽器だもんね!

ギターよりは身体に馴染みやすい気がする。

何事も為せば成る!!だ〜\(^o^)/

| 1/80PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode