イメージ。


「この花なんかアズっぽいから買ってきた!」

と突然旦那が。

ホントにうちの旦那っていつも奇想天外摩訶不思議(°_°)

この前も突然「アズこれいるでしょ!」とチャイナシンバル買ってきてくれたし…

いや、いるし嬉しいけどそこは自分で選びたいわ!と思ったけど音がめっちゃ良かったから結果オーライだけどさ。

でもこんな綺麗な花を貰ってそれが自分っぽいなんて言われると全然悪い気しないもんなんだなぁ。

なんか嬉しい(*^^*)

その昔、友達から「あずさちゃんは猛毒かトゲもった花だよ、惹かれてフラーっと近付くと絶対に痛い目見るやつ!!」(←なんてひどいアーウィ!云いかた。)と言われた時よりはだいぶ精進出来てるのかな、と密かに思う(笑)

アフターケア。

紫外線大国のオーストラリアでは、

外を出歩いた後のスキンケアは必須です!!


前に台湾で自分用のお土産に買ったフェイスパックが開けてびっくりの真っ黒だった!

ちょっとこわい(笑)

雨でもOK!


最終日は小雨の中、カッパ着てコーヒー片手にイルカ探しへ!

残念ながら今回はイルカを見つけられなかったけど( ; ; )

あの、めっちゃかわいいイルカのサーフィン見たかったなぁ。。

また次回の楽しみに取っておこう!


カンガルーはいつだって迎えてくれるのだ(笑)

Let's find animals!!


朝から海ガメ探し♪

見つけたけど、写真に撮ったら豆粒みたいに小さかったのでボツになりました(笑)

そしてやっぱり居ます。


オーストラリアのアイドル・コアラに


カンガルー。

チビッコがお母さんのお腹から顔出して草食べてる(^^)

そう言えば犬とか猫より見かけるなー、カンガルー(笑)


あっ!

珍獣発見!!?

お散歩。


延々と続くビーチをお散歩。


自然にゆっくり触れ合えるのはやっぱり楽しい☆


ここにはビルもないし、電車も通ってない。

視界に入るのは自然のみ!( ´ ▽ ` )


小さな湖まで歩いて、折返した頃にはもう日が沈みかけてて


帰り道はこんな暗闇の中を歩く事に(笑)

ひたすら砂浜を、かれこれも〜3時間くらい歩きっぱなしだったから

疲れ果てて、暫く目をつぶって裸足で波打ち際を歩いてみたら脳がすごくスッキリしたよ♪

そして目を開けた瞬間、ザッとカンガルーの群れが目の前を飛んでて、

それが夕暮れの景色と合わさってすごく幻想的で

少しの間言葉を忘れました。

きっと、一生忘れられない瞬間(^^)

そうです!


やって来たぜ!!

大好きなStradbroke Island!!(≧∇≦)


まずは腹ごしらえ。

からの〜


このナイスロケーションでのデザート♪

定番のバニラにラムレーズンプラスでめっちゃうまいっす〜!

そして次にやるべきは


宿泊先から徒歩30秒のビーチで泳ぐこと!!(^^)

お天気良くて海が透き通っててすごく綺麗です☆

はぁ〜今回も頑張ってお金貯めて良かったわぁ(笑)

楽し〜い( ^ω^ )

行くぜよー。

旦那がお休み取れたので、恒例のプチホリデー(食費予算から毎週20ドルを貯金して、ある程度貯まったら遠出するっていう^_^)に行ってきまぁーす♪

最近になってドラマJINを初めて観て、ちょー面白くってハマってますが。。。

何故今ごろ…と言う疑問はさて置き(笑)

さあっ☆


行くぜよー、あの世界へー!(≧∇≦)

※余談ですが最近、旦那がただでさえ怪し気な風貌なのに、更に怪しげなネパールとかインドっぽいTシャツを好んで着始めたので若干戸惑いを隠せません(笑)

ナイスパートナー。

オーストラリアに住んではや5年目。

そして


写真左、こっちに来てからずっと、奇跡的に折れずに付き合ってくれている長生きのヒッコリースティック。

写真右は未使用の同モデル。

見よ、この素晴らしいくびれ(笑)

これでよく折れないね!?って言う(笑)

こんなに練習してるのに折れずに耐えてくれているなんて健気なヤツよのう。

ヒッコリー製は割と丈夫で長持ちするけど、こんなに長く同じスティックを使うのは初めて!

もはやチップも欠けまくって無いに等しい程だけど

こうなったらオマエさんがポッキリいくまでしっかりと寄り添わせていただきますぞ(^-^)

散髪。


髪切ったよ〜んっ♪

ずっと伸ばしっぱなしだったから

少し短くしてすかしてみました!( ̄^ ̄)

いや〜サッパリ〜♪

ビックリしたのが自分の毛の量です。

昔はデコの上まで立派にハゲ上がったサラッサラの薄毛の赤ちゃんだったのに

年と共に毛は頑丈になり、増え続け、今ではかなり多い方。

こ、このままではいつか爆毛赤ちゃんならぬ爆毛おばちゃんになってしまうんじゃないかと心配( ; ; )

因みに背も若干伸びていると言う謎。。。

まあいいや(笑)

切ったものの、もう少し短くしたいのでまた切っちゃいそう。


こんな風にウズウズしてきたら結局我慢出来ずに切っちゃうパターンになりそうよね、大体。

さすがにショートは自分で切れないと思うけど。←こっちで合う美容院探すのが面倒くさい(笑)

いいなと思った事。


台湾で「あ、いいな」と思った事。

空港へ向かう帰りのバスから偶然見えたんですが、

ちょっとわかりにくい写真しかないけど(^_^;)

ゴミ収集車が夜8時頃ゆっくり音楽流しながら回収に来て(田舎の灯油売りみたいに)

そこにわらわらと住民が集まってきて、自分のとこで出たゴミや廃棄油を分別して

自分の手でゴミ収集車まで持って行ってたんですよ。

すごーい!!

なんか、そうする事でちゃんと自分の出すゴミに責任持つようになるよねえ。

このシステムってお店やってる人達対象なのか、一般人もそうなのかわからないし、

遅くまで外で働いてる人には無理があるだろうけど、

何も考えずに袋にまとめてポイっとやっちゃうよりなんかいいなあって。

普段何気なく自分が出してるゴミって、

もっと考えなきゃいけないよね。

どれだけ環境を汚しているのか。

どれだけ必要なものだったのか。

回収された後は知りません、ではいかんよね。


もう1個「いいな」と思った事は

台湾の空港ではカードが使えて尚且つ美味しい小籠包とビールにありつけた事!!

あ、こりゃただの「よかった」事か(^◇^;)

| 1/92PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode