帰りまーす!


明日からって言うかもう今日だ!

日本にちょいと一時帰国しまーす♪

東京に10日間位、その後高知で少しゆっくりするつもりであります( ^ω^ )

ナゼか毎回東京での予定がめちゃくちゃいっぱいになっちゃう(^_^;)

なんとか皆に会えたらいいなあ〜。

会いたい人がいっぱいいすぎて10日間じゃ全然足りない(泣)

って思ったけど、そんなに会いたい人がいっぱいいるなんて、なんて幸せな事だろうなあって思ったら

皆に感謝したくなって、とっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)



前お試しに作ってみた手作りリップクリームがすっごく評判良かったので今回は皆にお土産用に大量生産しましたよ〜( ^ω^ )

リップとしてだけじゃなく、目の周りの小ジワ、ほうれい線等へのナイトクリームとしてや肌荒れ改善、妊婦さんのかゆみ止めにも効果があったとご意見頂いております☆

もちろん着色・保存料ナシの100%オーガニックだから安心!

しかも抜群の保湿力なのです\(^o^)/

今回も皆に喜んでもらえるといいな♪


ではではナイスフライトを楽しんで参りま〜す(笑)

どおしてくれよう?


お庭の薔薇が急にグングン成長し始めて秋先の今になって超満開です( ^ω^ )

収穫して一つ一つ花びらを剥がして洗って干す地道な手作業を経て

化粧水を作ったりお茶にして飲んだりするんですが

今度はどうしようかなっ?(*^^*)


お風呂に入れるとお肌つるつるになるけど上がる時体にぺったりくっついてくるからなー。

リップ作る時に使おっかな♪

前回カレンデュラを混ぜて作ったリップ大好評だったからなー(*^^*)

今度はどんな仕上がりになるか楽しみ〜☆

梅酒と梅干し。


去年、無農薬梅で仕込んでおいたブランデー梅酒と梅干しがどえりゃー美味しくなったとです!

あんまり美味しすぎでゴクゴク飲んじゃうー(*^^*)

梅干しも、すっごくジューシーで一個ずつ袋に入って売られてる◯◯の梅干しみたいな味(笑)

こんなに簡単に美味しいものが作れるなんて♪

今年はもっといっぱい仕込もう〜♪( ´▽`)

Epsom Salt (エプソムソルト)。


日本でお世話になってた楽しい鍼灸師さんがこの前教えてくれた、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)なるものがめっちゃ気になってしょうがないので、

早速買いに行ってきました!!

基本入浴剤として使うつもりなんだけど、適量なら食品に混ぜてもオッケーなんだって♪

さあ!!!

ハリウッドのセレブやモデル達の間で大ブームと言う噂のエプソムソルトを使ってみようじゃあないの!!!

一体どれだけ効果があるのか、立証してやろうじゃあないの!!!


と意気込んで使ってみたところ

すっごい汗の量にビックリ!!

普段はややぬるめのお風呂に1時間位入ってるんですが

そのぬるめの温度でも湯船に使って5分と経たない内に汗が出てきちゃいます。

だけどサウナみたいにしんどくないし。

しかも疲れが取れて、お風呂上がりからお布団入るまでポカポカい〜気分のまんま( ´▽`)


こ、これは…


アタシ、痩せて綺麗になってしまうかもしれないっ (笑)


ザッと調べた所によると、

デトックス効果、冷え改善、むくみ改善、筋肉痛緩和、保温、リラックス、美肌効果などなど。

これは無視できないですね!(笑)

エドガーケイシーも冷え性の人にオススメしてるそうです。

でも血行がめっちゃよくなるから高血圧や心臓疾患の方はオススメできません。

エプソムソルトってミネラル成分だから便秘症の人にも効果あり。あ、便秘は私全く縁がないですが(笑)マグネシウムは皮膚吸収できるそうです。

皮膚吸収と言えば、むか〜し母から教えてもらった経皮毒についても色々書きたい所ですが、長くなりそうなのでまた別の機会に(^^)

市販されている入浴剤やシャンプー・コンディショナー諸々ほとんどが、アレルギー源や発ガン性物質などの体に悪い成分が含まれているので成分しっかりチェックしてね(^^)

さてさて、戻ってエプソムソルト。

たっくさん汗かくから血液がドロドロにならないように、水分もその分ちゃんと補給する事、

20分以上は浸からない事、

などなどの注意があるけど、

長年冷え対策に悩んで私には嬉し〜いアイテム( ^ω^ )

しかもプラスアルファーがあり過ぎて更に嬉し〜い♪

色々書きましたがまあ要は体にいいって事で(笑)

しばらく続けて様子見てみようと思います。

Blogの写真の私を見て「あれっ?」と思ったらそれはきっとエプソムソルト効果です( ̄▽ ̄)

加工と思うなかれ皆の衆(笑)

他にもこれに重曹を混ぜるとピーリング効果があったり、好きなエッセンシャルオイルを混ぜてバスタイムを楽しんだり、

色々アレンジできるみたい。

でもそんな女子力高そうなやつは面倒だから私は単品で使う(笑)

日本でもネットや薬局で入手できるそうです♪

今回は375gでドル弱だったから相場よりちょびっとお高めだったのかもしれない。

勇み足で買いに行ったから最初に見つけたやつを即購入でした(笑)

毎日使いたいから次はもっと色々探してみよう♪( ´▽`)

今回は初めてだからバスタブいっぱいに半カップのエプソムソルトを入れてみました。普通は1カップ位が標準なんだって(^^)

タイグリーンカレー。


お庭で自然農法で育てたレモングラス、グリーンチリ、生姜を使ってタイグリーンカレーをペーストの段階から手作りしてみましたっ♪

ニンニク5つ、生姜1かけ、レモングラスの根元10cmまでのを4〜5本、グリーンチリを5つ、

クミン、コリアンダーを大さじ1、ターメリックを小さじ1、

これ全部と1カップの水を一緒にミキサーでギューンと混ぜて

お鍋に移して中火で温めたらココナッツクリームを1缶投入。

中火のままチキンを入れて、少ししたらズッキーニ、人参、ジャガイモ、ベビーコーンを入れて少し煮込みます。

火が通ったらナンプラーを大さじ4〜お砂糖大さじ1〜で味を調整して出来上がり♪

ね!ちょーかんたん!!

美味しかったです(*^^*)

しかもグリーンチリのせいか全然お腹にもたれないの!

前からあんまり使ってなかったけど、最近は極力料理にMSG(グルタミン酸ナトリウム※食品添加物)が含まれたものを使わなくなりました(^^)

たまに使ってた中華の素も今は一切使わず鶏ガラも骨から出汁とってます(笑)

普段身体に取り入れるもは普段の思考を形成するもの。

たま〜に外食で何にも気にせずガッツリ行くのも大好きだけど

いつもは出来るだけ自然のものを取り入れるように心がけています( ^ω^ )


あ、タイと言えば

この前学校の授業中に先生が私の「upper jam」の動画を生徒に紹介してたらクラスメートのタイ人の女の子が

「あっ私これ知ってる!タイで有名な動画だよー!え?これアズサだったの!?うっそ〜!!セルフィ撮らなくちゃ!!」

ってなってました(笑)

youtubeってすごいね(*^^*)

動画作ってくれた人にも感謝感謝だ☆

サイクロン一過。


明日から4月ですね!

こっちはこれから秋なんだけど、4月って聞くとやっぱり春、出会い、始まりのイメージがあるからかわくわくしちゃいます(*^^*)

日本は今頃桜が満開なのかなあ。綺麗なんだろうな〜♪( ´▽`)

こちらは昨日超大型サイクロンが通り過ぎて

今朝はものすごく気持ちい〜い秋晴れでした\(^o^)/

しかも夜のうちに満開になったお庭のジャスミンの香りに包まれて目が覚めるというなんだかとってもラグジュアリーな感じで(笑)

嵐の後の、空気が澄んでちょっと風が強いこういうお天気大好きです♪

何もかも吹き飛ばす嵐も大好きですが(笑)



TVを見てるとビックリするくらい街中いたるところが浸水してて、車もたくさん水に浸かってたんだけど

あの車たちは一体どうなるんだろう。。。

こっちの人は細かい事あんまり気にしないから乾かしてまた乗るんだろうか、それとも廃車なのか、はたまた保険はどうなっているんだろう。。。

むー、気になるー( ̄^ ̄)

ブリスベン現代美術館。


ブリスベン現代美術館は

いつでも入場無料で新進気鋭のアーティスト作品が楽しめるので

お気に入りの場所の一つです(*^^*)

しかも写真オッケーっていうのが嬉しいよね♪

好きな作品をこうして撮影して残す事が出来ます☆


今回一番お気に入りだった作品と一緒にパチリ♪



ただ、今ブログ書きながら思ったけど

強烈に心に焼きつような作品であれば

写真になんか残せなくてもその時受けた感動は一生心に鮮明に残りますよね。

それはもう、鮮やかに。。。

一度見たら忘れられない程の輝きを放つ作品や人。

それこそが芸術!!

即ち情熱の爆発だーーーーーーっっっ!!!



( ̄▽ ̄)


もっともっと芸術に触れたくなった今日でした( ^ω^ )

TARO’S ラーメン。

家にこもって桃鉄ゲームやってたら無性にラーメンが食べたくなっちゃいまして(笑)

でもまだまだオーストラリアには美味しいラーメン屋さんがあんまり進出してないんですよー(´・_・`)

でも一軒だけ美味しいと評判のお店があって

ただちょっと他より高いから今まで行った事なかったんだけど

でもたまにはうま〜〜〜いラーメンが食べたあ〜〜〜い!!

と言うことで行ってきました!!


おお〜〜〜〜〜!!

これは思った以上に本格的なルックス!

しかも大好きな煮卵付き〜〜〜♪( ´▽`)

さすがブリスベンで一番おいしいと評判のお店☆

ラーメン一杯17ドルです。

ええええっ!??(゚Д゚)

日本だったらビール付けてもお釣りくるアルよ!

ギョーザも頼めちゃうかもしれましぇーん(; ̄O ̄)

それでも異国で食べられる日本の味、プライスレス( ̄▽ ̄)

恐るべしTARO'Sラーメン。

また行こう♪

潜在意識に物申す!


只今おやつ食べながら今日の学校の期末試験の反省中です。

今日のテストは「仕事の面接」という設定で

面接官役の先生から次々とインタビューされる事に英語で答えなければいけなかったんだけど

面接なんてもうここ10年以上受けてないし英語だしで、

あまりにもビビってテンパりまくった結果、

trousers(トラウゼス)※ズボンという意味

と言う言葉をど忘れしてしまい

トラウゼスに取って代わって私の脳内に登場したのは何とズロース( ̄◇ ̄;)

しばらくズロースズロースと連呼してようやく何かおかしい事に気が付いた私(笑)

ああっ!!ズロースっておばあちゃんのパンツじゃーーーーーーん!!!?(゚Д゚)

しかももはや英語ですらないのにめっちゃ発音良くしようと努めて

「ズロゥ〜ス」

って言ってたからね(笑)

あービックリした!

ズロースなんて普段使いもしないし聞きもしないのに突然出てくるんだもん!

潜在意識さん、出てくるならもっとマンガみたいにかっこいいタイミングで出てきてくださいよー。

ズロースはないわー(笑)

ラミントン国立公園。


ここがラミントン国立公園です♪

ここは大自然の宝庫!!

空気がめっちゃ美味しいです(^^)


こ〜んな道や


こ〜んな道、


こ〜んな道を通って辿り着いたのはこ〜んな場所!!


ぎいやああああああ〜〜〜〜〜〜〜
((((;゚Д゚)))))))

自慢じゃないけど私、極度の高所恐怖症なんですがっ!!

それでも片道3時間くらいかけてここまで来たからガクブルになりながら写真撮りましたがな(笑)

因みに英語で高所恐怖症は

acrophobia(アクロフォビア)

と申しますぞ( ^ω^ )


| 1/78PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode