お願い雨降って。

ニュースでご存知の方も多いかと思いますが

オーストラリアはここ最近ずっと干ばつ状態で、色んな所で自然発火の大規模なブッシュファイヤー(山火事)が続いています(/ _ ; )

私の住んでいる地域は全く被害はなく普段通りの生活なんですが

それでも車の交通量が減る深夜〜朝方にかけては家の中まで山火事のきな臭いがしてくる。

数日前に一瞬雨と雹は降ってきたけど

火が消えるには足らず、天気予報もずっと晴れで

しかもかなり風が強い日が多くって(T-T)

沢山の野生動物が戸惑って傷付いて命を落としていると思うと

ほんとに胸が締め付けられる。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように。

どうか小さな命が少しでも多く救われますように!!

梅酒を作るぜよー。


きゃわゆいカンガルー親子が見守る中、

今年も梅狩りに行ってきましたー!\(^o^)/


こっちに来てからはもう梅干し・梅酒は自分で作るもの!になってる。

買うと日本で買う値段の倍か3倍位するし、化学調味料いっぱいであんまり美味しくなかったりするから自分で作るのが1番なんだよね〜(^^)

その方が身体にももちろんいいしね♪

日本は台風で大変なのに、こっちはどういう訳かもうずっとまとまった雨が全く降らず干ばつ状態です。

なので今年の梅はいつもよりふた回り程小さめ。

まだ去年作った梅干しと梅味噌が結構残ってるから

今回は梅酒を作ります!!

と言ってもホワイトリカーが売ってないからブランデーで☆

梅 1kg
黒砂糖 500g
ブランデー 1.4l

の割合で作りましたー☆

毎回めっちゃ美味いから、出来上がりが楽しみだぜえぇ(≧∇≦)

期待し過ぎとしなさ過ぎ。

新しく出来たラーメン屋さん、暖暮に行ってきましたー♪

知らなかったけど、日本にあるラーメン屋さんの店舗の1つらしい。


日本の会社が提供している品だから、美味しいかも!!とめっちゃ期待していった旦那と、

今まで散々オーストラリアのラーメンにがっかりしてきたから、どうせたかが知れてるだろうと期待ゼロで行った私。

結果、旦那は化学調味料の味が強くて残念だったそうだけど、

私はそれなりに美味しかった(*^^*)

確かに、うちでは出汁やら調味料は極力身体に悪いものは避けて自然のものを使ってるから

暖暮のラーメンに人工的な不自然な味は感じたけど、

それ以上に久々に普通の美味しいラーメン食べれて嬉しー(^^)

って感じでした。

2人のこの差はきっと最初の期待度の差ね(笑)

ドラム時々芸術。

久しぶりの美術館です♪

Margaret Olley展に行ってきましたー\(^o^)/


オーストラリア1の画家とも言われている彼女は生涯を通して色んな技法を取り入れたそうな。

CMみて、久しぶりに音楽以外の芸術作品に心を動かされるかも!とめっちゃ期待して出かけたら


とにかく


お花が活き活きと描かれている印象。


それ以外は

確かに色んな技法もあってすごかったけど

残念ながらどれも特に心に深くは響きませんでした(あくまで私個人の印象ですが)


もっと魂を揺さぶる様な、鈍器で殴られる様な、もう全てが打ちひしがれる様なミレーの様な素晴らしい芸術品に出会いたい!!!



歩き続けたから少し休憩した後、衝動にかられ

旦那と美術館の一角にあるフリーデッサンコーナーで3分間デッサン対決!!


ただただ純粋に描いた旦那の味のある?平和な絵と


絵対決なら絶対に貴様に負けはせん!!と鼻息荒く打ち負かしに行った攻撃的な私の絵(笑)

芸術とは本当にその時の自分の全てが反映されるものだなあ、と思う。


今日1番感動した作品はこの素敵なアボリジニアートでした(^^)

にゃ。

だいたい毎日17:30(ドラムの練習が終わる時間)になったら

その頃を見計らってご近所さんのこのコがのそのそ遊びにやってきます。


ドコドコが止んだから遊びに来たにゃ!

にゃ!

ん?


!!

仲間が増えてる(笑)

ゲーム楽しい♪


数ヶ月前にようやくデビューしたプレステ(しかも3です笑笑)

のコントローラーがワイヤレスだった事を今さら知る(笑)

凄いね!!ワイヤレス最高ーー☆

最近はめっきり、昔はちょー余裕で平気だった…て言うかむしろ楽しんでいたゾンビ系とか、人をブシュッと斬る系のゲームがどういう訳かてんでダメになってしまいました。

昔はあんなにゲーセンまで通って楽しんでたのに!

ちょっとリアルなのは即ウプッてくる。



…そう言えば小学・中学と同級生だった明神君は、血が本当に苦手で、誰かの血を見るだけで毎回リアルに真っ青になって失神してたなぁ。

あれをからかうのが楽しかったのに、自分がそれに近い立場になると笑えない。

色々悪かったな、明神よ(´ω`)

もしいつか会ったら謝ろう。

因みに賢い明神君は、小学生四年生の参観日に後ろに張り出す作文に「僕の隣の席の人はゴリラです」と名指しこそしていなかったものの誰が読んでも確実に私と解る内容の文章を書いてくれておったな(笑)

やっぱ謝るのやめた(`・ω・´)!

ゴリラで悪かったね!!( ̄^ ̄)

情熱。


ようやく最近ちょいちょいオリジナルバンドのリハーサルに入れるようになってきました(≧∇≦)

流石は外国、ベーシストの家にフルバンドでも音出せる自宅スタジオがあるので車で片道1時間程かけていくのです。

いや〜でも楽し〜よね!

実は少し前に、他のバンドからもドラマーとしてお誘いして貰ったんだけど、今のオリジナルバンドに集中したいからお断りさせていただきました。

正直今のバンドでまだあっぷあっぷしてるからな(笑)

でもそのバンドも新らしいドラマー見つかったしめでたしめでたし(^^)

来年にはライブのオファーも来ているので、ここは手堅くオリジナルバンドを固めていかねば♪

たっくさん練習してたっくさん壁にぶち当たって

肉体的に、精神的に

何度も何度も自分の限界を超えていく事は容易ではないけど

心に想い描く音楽が、そしてそれを完成させて表現していく喜びが

前へと進む原動力になっている。

これはもう情熱なくしては一歩も進めない。

こんなにグータラな私をここまで突き動かせる存在は他にない(笑)

ただひたすらドラムと向かい合う時間。

私にとってはかけがえのない、譲れない、人生で1番大切な時間の1つ。

人生に、情熱が持てる何かがあるって本当に最高!!

ラーメン食べたい!


寿がきやみたいな美味しーサッパリ塩味のラーメンが食べたくて

鳥出汁から作ってみたけど買ってみた広東麺がイマイチ…(´・_・`)

でも煮卵も美味しく出来たし、まあオッケーかな。

でもでも!!

あー!美味しい塩ラーメンが食べたーいo(`ω´ )o

広州広場のワンタン麺も食べたい!!

オーストラリアは春真っ盛りだけど、

なぜか私のお腹は食欲の秋真っ盛りだー!(笑)

がうー!!

郷愁のタタキ。

9月と言えばここブリスベンでは春の始まりの筈なのに

昨日は日中34℃もありましたがな( ゚д゚)

暑くなるとどういうわけかな、酵素=生ものが食べたくなります。

そう。

土佐っ子の私としてはこんな時は物凄くカツオのタタキと生ビールが恋しい!!(割といつもだけど)( ̄^ ̄)

でもカツオなんてもちろん手に入らないから

しょうがなくオージービーフ&家にあったスパークリングワインで代用。。。

適度なサイズの牛肉の塊をたっぷり塩コショウして潰しニンニクとオイルで全面こんがり焼き目を付けて

後はポン酢と玉ねぎとニンニクスライスに一晩漬けるだけ♪

そういや前回も同じ気持ちで作ったなぁ。

とにかく何でもいいからタタキが食べたい!!と(笑)


おお。。。

これはこれで…

めっちゃうまいやないかい!!!

旦那の帰りを待つ間、余った切れ端で1人晩酌天国です(笑)

タタキ最高ーーーーー(≧∀≦)!

激しくすり減るビーター。

あっ!!

去年の誕生日にプレゼントしてもらってからまだ1年も経ってないのにペダルのビーターがもうこんなになっちゃってる(`・ω・´)


右側のペダルはまだ半分くらいしか減ってないけど

左側のペダルはもうギリギリ首の皮一枚くらいな感じ。

以前使ってたペダルはこのフェルト部分がすり減ってもう無くなってるのに気がつかず、

バスドラの皮を踏み破ってしまいまして大分お高くついちゃったので、

今回そうなる前に気がついて良かったです(笑)

あ〜あ、でもこれは左足の動きにまだまだ無駄があるってことだな(・ω・`)

新しいのに変えたいんだけど、ネットで注文すると海外から取り寄せになってすごく時間がかかるから

いつもよく行くドラムショップに注文したら11月に届くって。

えっ!?そんなかかんの!!?( ゚д゚)

しかも結局日本から取り寄せるらしい(笑)

にゃんと〜。

それまでの代わりのビーターを探さねばー!

良いのが見つかるといいな♪

| 1/93PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode