ゲーム楽しい♪


数ヶ月前にようやくデビューしたプレステ(しかも3です笑笑)

のコントローラーがワイヤレスだった事を今さら知る(笑)

凄いね!!ワイヤレス最高ーー☆

最近はめっきり、昔はちょー余裕で平気だった…て言うかむしろ楽しんでいたゾンビ系とか、人をブシュッと斬る系のゲームがどういう訳かてんでダメになってしまいました。

昔はあんなにゲーセンまで通って楽しんでたのに!

ちょっとリアルなのは即ウプッてくる。



…そう言えば小学・中学と同級生だった明神君は、血が本当に苦手で、誰かの血を見るだけで毎回リアルに真っ青になって失神してたなぁ。

あれをからかうのが楽しかったのに、自分がそれに近い立場になると笑えない。

色々悪かったな、明神よ(´ω`)

もしいつか会ったら謝ろう。

因みに賢い明神君は、小学生四年生の参観日に後ろに張り出す作文に「僕の隣の席の人はゴリラです」と名指しこそしていなかったものの誰が読んでも確実に私と解る内容の文章を書いてくれておったな(笑)

やっぱ謝るのやめた(`・ω・´)!

ゴリラで悪かったね!!( ̄^ ̄)

情熱。


ようやく最近ちょいちょいオリジナルバンドのリハーサルに入れるようになってきました(≧∇≦)

流石は外国、ベーシストの家にフルバンドでも音出せる自宅スタジオがあるので車で片道1時間程かけていくのです。

いや〜でも楽し〜よね!

実は少し前に、他のバンドからもドラマーとしてお誘いして貰ったんだけど、今のオリジナルバンドに集中したいからお断りさせていただきました。

正直今のバンドでまだあっぷあっぷしてるからな(笑)

でもそのバンドも新らしいドラマー見つかったしめでたしめでたし(^^)

来年にはライブのオファーも来ているので、ここは手堅くオリジナルバンドを固めていかねば♪

たっくさん練習してたっくさん壁にぶち当たって

肉体的に、精神的に

何度も何度も自分の限界を超えていく事は容易ではないけど

心に想い描く音楽が、そしてそれを完成させて表現していく喜びが

前へと進む原動力になっている。

これはもう情熱なくしては一歩も進めない。

こんなにグータラな私をここまで突き動かせる存在は他にない(笑)

ただひたすらドラムと向かい合う時間。

私にとってはかけがえのない、譲れない、人生で1番大切な時間の1つ。

人生に、情熱が持てる何かがあるって本当に最高!!

ラーメン食べたい!


寿がきやみたいな美味しーサッパリ塩味のラーメンが食べたくて

鳥出汁から作ってみたけど買ってみた広東麺がイマイチ…(´・_・`)

でも煮卵も美味しく出来たし、まあオッケーかな。

でもでも!!

あー!美味しい塩ラーメンが食べたーいo(`ω´ )o

広州広場のワンタン麺も食べたい!!

オーストラリアは春真っ盛りだけど、

なぜか私のお腹は食欲の秋真っ盛りだー!(笑)

がうー!!

郷愁のタタキ。

9月と言えばここブリスベンでは春の始まりの筈なのに

昨日は日中34℃もありましたがな( ゚д゚)

暑くなるとどういうわけかな、酵素=生ものが食べたくなります。

そう。

土佐っ子の私としてはこんな時は物凄くカツオのタタキと生ビールが恋しい!!(割といつもだけど)( ̄^ ̄)

でもカツオなんてもちろん手に入らないから

しょうがなくオージービーフ&家にあったスパークリングワインで代用。。。

適度なサイズの牛肉の塊をたっぷり塩コショウして潰しニンニクとオイルで全面こんがり焼き目を付けて

後はポン酢と玉ねぎとニンニクスライスに一晩漬けるだけ♪

そういや前回も同じ気持ちで作ったなぁ。

とにかく何でもいいからタタキが食べたい!!と(笑)


おお。。。

これはこれで…

めっちゃうまいやないかい!!!

旦那の帰りを待つ間、余った切れ端で1人晩酌天国です(笑)

タタキ最高ーーーーー(≧∀≦)!

激しくすり減るビーター。

あっ!!

去年の誕生日にプレゼントしてもらってからまだ1年も経ってないのにペダルのビーターがもうこんなになっちゃってる(`・ω・´)


右側のペダルはまだ半分くらいしか減ってないけど

左側のペダルはもうギリギリ首の皮一枚くらいな感じ。

以前使ってたペダルはこのフェルト部分がすり減ってもう無くなってるのに気がつかず、

バスドラの皮を踏み破ってしまいまして大分お高くついちゃったので、

今回そうなる前に気がついて良かったです(笑)

あ〜あ、でもこれは左足の動きにまだまだ無駄があるってことだな(・ω・`)

新しいのに変えたいんだけど、ネットで注文すると海外から取り寄せになってすごく時間がかかるから

いつもよく行くドラムショップに注文したら11月に届くって。

えっ!?そんなかかんの!!?( ゚д゚)

しかも結局日本から取り寄せるらしい(笑)

にゃんと〜。

それまでの代わりのビーターを探さねばー!

良いのが見つかるといいな♪

あまあまです。


ちょっと用があってシティまで(←別にカッコつけてこう言ってるわけじゃなく、ブリスベン一の繁華街の名前がブリスベンシティと言う名前なので皆省略してシティと呼んでいるのです)お出かけしていたので

ランチに駅前の広場でコーヒーと特大サンドイッチを食べようとしたら

購入したアイスコーヒーが

オェッと(失礼。)胸焼けするほど甘かった(笑)

モカコーヒーとエスプレッソか。ほほぉ。美味しそう。

と思ったら、

こってり濃厚チョコドリンクでした。。。

今欲しいのはお砂糖抜きの日本風のサラっとしたアイスコーヒーだったのに。

美味しかったけどコレじゃなかったよぅ( ; ; )




オーストラリアって意外とアイスコーヒー文化が入ってきたのが最近らしくて

コーヒーと言えば当然ホット。みたいな感じで。

不思議とスーパーにもストレートのアイスコーヒーなんて売ってないんです。

飲みたかったら、原始的に、濃ゆく出して氷で割るんです。(この方が保存料とか使わなくていいかも)

お店でアイスコーヒー頼むとホット用のカップで出てくる場合も結構あるのです。

しかも日本みたいにちょびっとだけミルクを入れるって発想がないみたいで、

ストレート(←こっちではロングブラックと呼ばれる)か、当然の様にカフェラテみたいにミルクたっぷりかになっちゃう。

確か昔ブログに書いたけど、「アイスコーヒー下さい」って言っちゃったらこっちでは生クリームもっちゃりのアイス乗せアイスコーヒーの事になるからねっ♪

それはそれで美味しいが。

未だに気を抜いてうっかりオーダー、もしくは購入してしまうと思わぬ展開になる緊張感がここには確かに存在しています。

私が懲りずに間違うとも言うかもね(笑)

Let’s have a picnic!


ピクニックって、な〜んか何にも気にせずゆったり出来ていいですよね。

超〜いいお天気だったから、って訳じゃないけど(^-^;

久しぶりにピクニックに行ってきました♪

今回はLake Wivenhoeまで(^^)

勉強不足なせいか今いち発音の仕方がわかりません。

レイク、うぃ…うぃべぇんほぉー?

ちょっと遅めのランチはオーストラリア名物、ソーセージシズル(sausage sizzle )

焼いたソーセージと玉ねぎなんかをパンに挟む、つまりはホットドッグ?みたいなもんね♪

ゴハンを作り始めると


アイツも


コイツも


このメシを、ただ一つ狙っているんだよ〜♪

状態に(笑)

↑みてみて、100均グッズで作った私の自信作の風よけ!

鳥はみんな、ここに来る人達が美味しいモノを持ってる事知ってるんだねぇ。

平日の遅めの時間帯だったので


こんな静かで綺麗な景色をの〜んびりしばらく2人占めして来ちゃいました(≧∇≦)

挟まってもうた…

ブリスベンのローカルABCニュースを観てると、

シュノーケルしてる間に潮が満ちて乗ってきた4WDが浜辺で海に沈んじゃったり

飛べない巨大鳥のエミューが散歩中について来ちゃったり

クスッとなるニュースが結構あって面白いんだけど(どれも本人達には災難だけど)

ここ最近のかわいいニュースはコレ!


野生のコアラが木の上で鳥に追いかけられて逃げて内に民家の物置とボードの間に挟まっちゃったらしい。

この

「挟まってもうた…」

ってガーン(死語でしょうか…)としてるみたいなコアラの顔(笑)

かわいくてしょうがない(≧∇≦)

しかしこっちの鳥は人間すら攻撃してくるので結構怖いです。

それで失明した人もいるらしいので。

コアラちゃん、怪我なく無事救出されて木に戻してもらえたそうでよかったね☆

冬が…きた?


やー!日本の皆さん、そろそろ夏真っ盛りかしら??

今ブリスベンは冬らしいのだけど、

最高気温が大体20〜23℃で最低気温が10℃前後。。

うーむ。これを冬と呼んで良いものか(笑)

街行く人のファッションは人それぞれで超自由!

夏みたいに短パンにノースリーブやTシャツの人もいれば

厚手のコートを羽織る人もいる。

一番解せないのが、ダウンコートを着てビーサンの人が結構いる事。

日本じゃ有り得ないよね、そんなの。

たまげるわ(笑)

もうこっち来てから結構経つけど毎回あまりにも衝撃的過ぎて

お母さんにSkypeで話したら、

日本も昔は冬に着物着て羽織ものを被って、裸足に下駄の人もいたからそんな感覚?

裸足の方が気持ちいいんじゃない?

との事。

そうなのか。。

末端が冷えやすい私には全く理解出来ないけど、

広いこの世は自分と全く真逆の人がいたって不思議はないもんね。

カルチャーショックはいつでも自由への扉を開く良いキッカケになってくれます(^^)

…元々自由な方なんだけど、それでも無意識のうちに常識に囚われちゃってる時ってあるからね。

だけど無駄に頭固くなるのも良くないし、

そういう意味で外国に住むって、

改めて日本人としての誇りを感じる事が出来たり

要らないモノをぶち壊して新たな世界へ踏み入る事が出来たりで、

より自分が求める姿になれて楽しいかもしれないね(*^^*)

↑写真はこの気温じゃ若干頭蒸れますが好きなのでよく被ってるニット帽(笑)

そして頂きもので超お気に入りのスカート(´∀`)

なんと!偶然私が昔大好きだったRIP STARのものなの!

昔好きだったものを思い出すって、何か自然とほっこり笑顔になるよね☆

偶然とは言え、そんな気持ちまでプレゼントして頂けてダブルですごくハッピーです♪

イメージ。


「この花なんかアズっぽいから買ってきた!」

と突然旦那が。

ホントにうちの旦那っていつも奇想天外摩訶不思議(°_°)

この前も突然「アズこれいるでしょ!」とチャイナシンバル買ってきてくれたし…

いや、いるし嬉しいけどそこは自分で選びたいわ!と思ったけど音がめっちゃ良かったから結果オーライだけどさ。

でもこんな綺麗な花を貰ってそれが自分っぽいなんて言われると全然悪い気しないもんなんだなぁ。

なんか嬉しい(*^^*)

その昔、友達から「あずさちゃんは猛毒かトゲもった花だよ、惹かれてフラーっと近付くと絶対に痛い目見るやつ!!」(←なんてひどいアーウィ!云いかた。)と言われた時よりはだいぶ精進出来てるのかな、と密かに思う(笑)

| 1/93PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode