トカゲといっしょ4。


部屋じゅう探索してみて、

やっぱりこの私の英語のノートの周りが1番お気に入りみたい。

色んな使い方があるようで


ノートのお布団にしてみたり


ドラクーンお得意の隠れ蓑にしてみたり(笑)

トカゲといっしょ3。


せめて水分は摂らせないと、

と思って毎日スポイドの先でドラクーンの行く手に数滴水を垂らして飲ませてます。

ドラクーンがソファや棚の裏をゴソゴソするので

溜まったホコリが掻き出されてしまう。。。


ほんの2、3滴の水に対してこのサイズ。

尻尾は長いけど胴体は私の小指程もない位小ちゃいです。

この子くびを傾げてこっち向く姿がたまらん(*^^*)

命名・ドラクーン!

私の心配をよそに好奇心・元気いっぱいのトカゲの赤ちゃん。


見よ、世界を大冒険するこの勇敢な姿を!

そろそろ名前が欲しいなぁと思って

「力強くたくましく生き抜けよ」という想いを込めて

「ドラクーン」と名付けました(^^)

強そうでしょ?(笑)

名に相応しく強く育つのだぞ。

トカゲといっしょ2。

思ったよりトカゲちゃんの滞在が長いので

そろそろ餌とか環境が気になって調べてみたところ、

この子はスキンクというトカゲの一種で餌は主に小さい虫、日光浴が必要で葉っぱの影に隠れるのが好きらしい。

観察してるとだいたい11:00頃からゴソゴソ動き始めて半径1.5メートル程の冒険して

15:00頃眠りに就く模様。

もしかしたら夜中に活動してるかもしれないけど(笑)


色々調べてたら背中が乾き過ぎてもダメらしいからスポイドでぴちょんと水を一滴垂らしてみたところ…


全くの無反応でした(笑)それより気になる事があるみたい。

餌に蟻を献上してみたところ興味なし。

むむー。

お前、ゴハンはちゃんと何か食べれてるのかい?

昔飼ってた犬のコロ、シマリスのラッキー、雀のチュー太なんかに似た種族は何となく解るけど、

爬虫類は初めてなので私も少し戸惑う。


出来るだけ自然に近い形がいいだろうと思って

葉っぱのお皿に水を入れたら喜んで飲んでました。

やっぱり部屋の中じゃ十分な栄養が摂れないのかも。。。(´・_・`)

まだ赤ちゃんだから本来ならお母さんからゴハンを与えられているのかもしれないし…

うーん。心配であります。

トカゲといっしょ。


顔だけピョコっと出して周りの様子を伺うトカゲの赤ちゃん。

でも


後ろがまるでスキだらけです(笑)
※掃除サボってて壁が誇りだらけです(。-_-。)

こんなに警戒心が薄いのに

このまま外になんか出したら一発で鳥に食べられるんじゃないかと心配する私をよそに


ウトウト…。

か、かわいい。。。

正体は…。


さて、数日前に現れたこのコの正体は…


ちっちゃい赤ちゃんトカゲでした!

えええーーーー!??

どういういきさつでここまで来たの!?

と思って考えてみると

そう言えば数日前の朝、洗濯機の下にチラッと黒くて長いものが見えたので

ネズミのシッポかとビビって洗濯機を持ち上げてみたら

そこには大人のトカゲがいて、

あーネズミじゃなくてよかったぁ。って安心したんだけど、

もしかしてあの時のトカゲの子どもなのかも…。

ってゆーか、この短期間に2匹も家の中にトカゲがいるなんてあり得ないから

親子に間違いない!!?(゚Д゚)

ってことはこのチビちゃんをお母さんの元から離してしまったのは私に責任があるーーー(´Д` )

とは言うもののこんなにチビこい赤ちゃんを

捕まえる為に追いかけまわして怖い目にあわすのもかわいそうだし、

もしかしたら自力で洗濯機の下のお母さんの元まで戻れるかもしれないから

様子を見てみよう。

と思って見守っていると、


ソファの端から5メートル程先までトコトコ歩いて移動してから


絨毯のシワの間に入り込んで疲れて眠りに落ちてしまったみたい。

踏んづけそうで怖いから練習パッドでバリケードを張って保護しときました。

ゆっくりおやすみ(^_^)

人間のお客さん。


正体不明の小さいお客さんはとりあえずさて置き、

人間のお客さんもやってきたよ!

左端のこうようは、語学学校で出来た日本人の友だちで、その隣は奥さんのジュリア。

このようは日本にいた時から映像を撮って編集する仕事をしていて

オーストラリアではウエディングとか日本のフェスとかアフターパーティーの映像も作ってたりするんだけど

彼が創り出す映像は吸い込まれていくような美しさがあってすごく好きです。

こうようが勧めてくれる映画はあんまり好きじゃない時が多いけど(笑)

そして嫁のジュリアが可愛すぎる。

2人とも性格の良さが表情に滲み出てるでしょ(^_^)

皆で飲んで楽しかったー♪

うちの旦那とこうようはこの日初対面だったんだけど

お互いかなり気があったようで

旦那と仲良くなった事を喜んでくれたこうようが、

後でこんな内容のメールを送りつけて来やがりました。

「今日はめっちゃ楽しかったです!
中略
俺、オーストラリア来て初めて友だちが出来ました!」

ん?

あれれ?

んん〜???


この文面からいくと、

どうやら旦那は初対面で友だちに認定されたのにも関わらず

私は未だに友だちではなかったようだ(笑)

ちーん(笑)

小さなお客さん。


毎日小さなお客さんが絶えずやってきます。


こらこら、そのクッションは葉っぱの模様なだけで本物じゃないよー(笑)

と、キッチンザルを使って外に出してあげてから

ホッとコーヒーで一息着いたのも束の間。


うん?


えええええっ!???

タンボリンマウンテン。


タンボリンマウンテンというブリスベン人気レジャースポットに遊びに行ってきました\(^o^)/

まだ泳ぐにはちょっと寒いので足だけバシャバシャ。

でも地元のちびっ子達は平気で川に飛び込んでました。

ほんと、西洋人ってなーんであんなに寒さに強いんだろうね?

あり得ない気温の日でも泳いでる(笑)


この虹色の鳥ちゃんは町中どこでもいて、かわいいルックスとは裏腹に

ギィヤァーーーッ!とやかましい程鳴きます(笑)

久しぶりに生きた鳥の足の裏を肌で感じたー♪


収穫〜。


この野菜達が

お庭から直送で晩ごはんのサラダになる事に少し慣れてしまったけど

やっぱり完全オーガニックで安心して野菜を食べられる事は嬉しい(*^_^*)

当たり前に存在してくれる奇跡に

感謝できる毎日が幸せ(^_^)

| 1/82PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode