えっ?ドラムですか…?

皆、もしかして私がオーストラリアで遊んでばっかりいるんじゃないかと思ってないですか?(笑)

そんな事ないですよ、

用事がある日以外はちゃ〜んと毎日6時間程練習してます(*^^*)
※スティックコントロールの練習も含む。

ちょっと前に、

あんまり私のドラムの音がデカイから

ご近所迷惑にならないように

旦那が防音ルームを更に強化してくれましたっ!!


これがすっごい大掛かりだったの!

まずは激しい振動を吸収する為に廃タイヤを貰ってきて


その下に敷く振動吸収材と、ドラムを支える分厚い板を買ってきて、


繋ぎ合わせて…と。


じゃんっ♪ 出来上がり〜☆

ドラムがちょっと高台に乗ってステージっぽくなりました〜(^^)

これで気分がノってドラムが爆音になっても

旦那がデス声シャウトしても大丈夫(笑)

最近は旦那にギターボーカルしてもらって

Breaking Benjamin の「Simple Design」とかSevendustの「Thank You」を合わせて遊んでます♪

ああ、ベーシスト召喚したひ…(笑)


そしてそして次は遂に!!

ドラムの先輩が教えてくれたアーティストの中でも超お気に入りの

James Labrieの「Jekyll Or Hide」に挑戦だぜ!!!

あーーー!!

難しいっ!!

でも超ワクワクするっ♪

だってこの曲ってば難しいけど超絶カッコ良いんです!!

聴けば聴くほどシビれてしまう…



ドラムって、孤独にたっくさん練習するのも大事だけど、

それだけじゃやっぱり不十分だと思うのね。

人と合わせてないと、自分の感覚の一部が鈍ってくる気がする。

私の場合はね^^;


さてさて、所でこのブログを読んでくれた人たちの中で

上記のバンド名と曲名知ってた人いるかなあ(笑)







夫婦ジャムセッション


今まで思いつきもしなかったのが不思議ですが(笑)

私ドラマー・夫ギタリスト

自宅に防音ルームも楽器もあり。

と言うことで初めて2人だけでジャムってみました(^o^)

とりあえず簡単にグリーンデイとかニルヴァーナとかもコピってみたり☆

高校生がやりそうな感じのヤツを。

いや〜、これが意外と楽しかったなあ♪

今まで私からは一緒にやろうと言わなかった理由はあるんです。

私ドラムの事になるとつい真剣になって一歩も譲れなくなる所があるので

それを身内に対して持ち込むのは嫌だなあって思ってたからなんだけど、

誘われてしぶしぶ乗ってみたら楽しかった!(笑)

人の意見を受け入れてみたら、こんなに自分の想像とは全く違う世界が待ってくれているんですね(^^)

普段からアタマが固まらないように心掛けなきゃな。

これからセッションして遊ぶ事が増えそうです!(*^^*)

次の曲はトミー・リーの予定☆

セッションセッション♪

ディッキービーチで過ごしている間に出会った日本人のチナツさんという素敵な女性の旦那様が

何と、

ドラマーと言う事で!

えー!!じゃあ皆でセッションしようよ!!

と言う話に勿論なり、

即段取りして数日後に車で迎えにきてくれました(o^^o)



チナツさん邸に着くと、まず超かっこいいクラシックカーが二台お出迎え(笑)

広〜いお家に、広〜い庭、離れにはゲストハウス兼スタジオ。。。

すごーい!!(゚o゚;;


皆で集まって一杯ひっかけた後、い〜気分でセッションしてきましたよ〜 (*^^*)

※真面目に叩く時は絶対アルコールは飲みません、って言うか酔っ払うと体と共にリズムが揺れ出すから飲めません(笑)


バイオリニスの女の子ソフィーちゃんや、

フルートのお姉さままで加わってすごく楽しかった〜!\(^o^)/


ナントカって言うバンドのプロギタリストはこの日は来れなくて(ノ_<)

↑うろ覚え過ぎる(笑)



そしてチナツさん個人の経歴が面白すぎて興味津々(笑)

元々は海外青年協力隊員をされていたそうですが、

その時代超バブリーだった為、飛行機は行きも帰りもファーストクラス、

年に1回は自分で選べる海外旅行手当てなどなど…

あまりの待遇の良さに、上の人にやり過ぎだと直訴したのだそうです。



海外青年協力隊が終わった後は、ケニアのバレーボールのインンターナショナルチームのコーチとしてアフリカに住み、

オリンピックの時は日本チームの相手チームとしてコートにいたそうな(笑)

ケニアのジュニアチームを引率してロンドンに行った時のエピソードが超面白くて、

ケニアの女の子が皆人生初のエスカレーターに驚いて、

身長2メートルの団体さまが揃って手を繋ぎ、流れていくエスカレーターを何度も何度も見送りながら

「コーチ!!無理です!乗れません!!」

としばらく叫んでいたとか(笑)


ケニアチームが日本に来た時も、自動改札で電車の切符を入れて、また取らなきゃいけない事がどうしても彼女たちには理解できず、

駅でもまた同じく2メートルの団体様がバタンバタンと次々に自動改札に引っかかり

「コーーーーチーーーー!!!」

とやっていたそうな(笑)

テレビ番組でありそうな光景だけど、リアルにそういうのあるんだなあ(笑)


楽しい時間をありがとうございました(o^^o)








Jojo Mayer


台風も間近に迫る中、

ドラマー、Jojo MayerのLIVE観に行って来ました^ ^

やっばい!!!

圧倒的な技術にすごい迫力と絶妙なダイナミクス。

これから1秒でも多く練習せねばとしか思えない。笑

もうめっちゃかっこよかった!(*^_^*)


CDあったら欲しいしサインもーらおって思ってたら、

MP3でしか販売してないんだって!

ざんねんっ(/ _ ; )

夢の先で逢いましょう。

ドラムの練習中ふと、


バークリー仲間も今ごろきっとがんばってんだなぁ〜って皆の顔思い出すと、


よりいっそう頑張れる!!


負けてられんっ!と焦るのは対抗意識からやなくて、


これからもずっと胸を張って彼等と笑い合いたいから


成長した先でまた音を出し合えたら素敵やなぁ


My berklee friends, their plays and attitude always encourages me.


Since they always do their best, I can do my best too!!



SONOR♪───O(≧∇≦)O────♪

なんとなんとなんと!!!

遂にGETしちゃったんです!!

初めて音を出した瞬間恋に落ちた

憧れのSONOR(ソナー:ドラムのメーカー)のドラムセット!!(≧∇≦)


オーストラリアに!!笑

と言うのは、ブリスベンでドラムの練習しようと思うと

なんせ広いから日本と違ってなかなかすぐスタジオ入れる訳ではなく

いつもパット叩いてたから、

私がいつでも練習したい時すぐ出来る様に

って買ってもらえちゃった〜うふふっ♪( ´▽`)笑

ポコンッと一音出すだけでドキドキする〜っ!!

プロ仕様だからちょいと機材揃えたら、レコーディングも出来る!

まさかこんな形で長年の夢が叶うとは。

日本でドラムセット揃える前に海外に揃っちゃった!

まいっか笑

世界中でドラム叩けるっていいなぁ。

夢が広がるねぇ(^_^)


となるとやっぱシンバルはKシリーズとイスタンブールかなぁ…( ^ω^ )


順調順調〜


まだ譜面完成はしてないけど、

練習入ってみたら割と叩けた(≧∇≦)

よかった!少しずつでも前よりスキルアップ出来てるのかな?

だってら嬉しいな(*^_^*)

前よりも所要時間が短くなりそうよ〜っ*\(^o^)/*

さー今から譜面の続き書こっ☆

新たなる挑戦!


Victor BaileyのLow blow

譜面は2日位で仕上げて早く練習したい!

もしくは同時進行やな!

この曲が余りにもテクニカル過ぎて頭が…


頭がうぎゃあーーーっ(>人<;)!!

ってなったのか、

休憩中のBGMは久しぶりにHusking Bee、選んで見ましたぁーっ!

いやっほーい!!

ええ曲聴いたら細胞が生き返りまする〜( ´ ▽ ` )

基本基本!



11月のドラム練習は基本にフォーカス!!

全ては基本に帰するからね!

バークリーでびっくりしたのは周りの友達達の基礎力の高さ。

もー、ホンマに自分の甘さが突きつけられた感じやった(T ^ T)

さて。

リズムをより深く感じること。

神経を張り巡らせて一音一音しっかりと。

疎かにする箇所がない様に。

しっかり練習するぞーーーーー!!っ\(^o^)/








気を引きしめて。


練習!!

寒くなってきた&おいしいもの食べ過ぎて太ったかも、

で、美肌、油分解、毒出し効果のはと麦茶プーアール茶!!

とタイガーの最軽量保温ボトルが毎日のお供です(^ω^)


| 1/5PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode