(hed)p.e.!!!

先週の水曜日、アメリカのミクスチャーバンド・(hed)p.e.を観てきたよーーー!!

(hed)p.e.とは旦那が10年位前に一緒にアメリカをツアーして回った事があるそうで

ドラマーのJが仲良しなんだって♪

てな訳でライブに招待していただきました(*^^*)


ってかライブが超ヤバかった!!!

ここ数年観た中で間違いなくぶっちぎりで上位、もしくはトップぐらい。

だって水曜日にライブ観たのになかなか興奮が冷めやらず、この感動をどう現したらいいのか判らずに今ごろやっとブログ書いてるもん(笑)

でもあれから今まで毎日暇を見つけては(hed)p.e.の動画とか、情報とか英語サイトで見まくってるから、

私にとってはかなり衝撃的だったんだと思う。

とにかくボーカルのジャレッドの存在感とかリズム感とかが圧倒的で、

全体の指揮者なのは一目瞭然なんだけど、

そ〜んな激しいパフォーマンスしてる訳じゃないのにものすごいステージング力。

もう圧巻でした。

皆うまいんだけどジャレッドの貫禄半端ないしうんまいし。

音圧すげーし。

なんか声の周波数が他の人と全く違う独特な感じがしたな。

とにかくもうホントにめっちゃ楽しいライブだった!


ジャレッドを前にしてなんか高校生のファンに戻ったみたいな顔してる旦那(笑)

しかしジャレッドの若い頃って…


超イケメン!!!(鼻血)

もうYouTube見ながら毎日頭クラクラしてます(笑)

でも残念ながらどの動画よりもこの前この目で見て肌で感じたライブが1番カッコいい。

映像や音源には決して収まりきらないパワーがあるのです。

それってすごい事だよね(^^)

なんでアタシいつも全盛期過ぎた人ばっかり好きになっちゃうんだろうか?

音楽も5〜30年前辺りのばっかり聴き漁ってるしな〜。

回り回ってこれがいつか時代の最先端になる時が来るのでしょうか?(笑)

まあいいや好きになっちゃうもんはいつだってしょうがない。


なんだかキッズ感溢れる2人(笑)

Jはめっちゃいいヤツで面白くて、話をしながらもまるでアメリカンコメディーを見てるみたいな感じだった(^^)

でも過去には6年位ドラムから離れて社会人になってみたけど、その時は毎日怒ってて全然幸せじゃなかったんだー、

なんて話もしてくれました。

やあーっぱ好きな事に一生懸命励むのが人生1番ね♪

Crowbar。


ブリスベンシティーの隣、フォーティチュードバレーという中華街にある、

Crowbarというライブハウスに…もはや名前も覚えてない(笑)メルボルン出身バンドを観に行って来ました!!

うん、やっぱライブやる上ではエンジニア&ハコ(ライブハウスの事)の作りは大切だ。

そこそこ上手いバンドだからもっとかっこ良く観えてもよかったのにな。

最高っっっ!!って言えるライブじゃなくても、例え良くないライブでも学ぶ事はたくさん。

今回も色々考えさせてもらいました。

だからライブ観に行くのは昔から大好きさーっ♪\(^o^)/


ところでこの口よ(笑)

プログフェスト。


気がついたらもう2月だった!!

あれもこれもやりたい事がいっぱいなのに早くも時間に追い越されつつある気がします。。。

ハッ!?(゚Д゚)

イカンイカーン!!

焦らず気負わず一つひとつこなして行こう(*^^*)

「やりたい!」から「やらなきゃ!」に変わると何かこう、一気に色が変わっちゃうよね?

それはまるで昨日まで新鮮で美味しそうだったお肉が一気に賞味期限切れの変色したやつになるみたいな。。。

まあいいや(笑)

先日プログフェストというブリスベンのプログレバンドを集めたフェスに行って来ました〜♪

思ったより普通にロックなバンドが多かったな。

会場にロン毛&バンTの黒一色野郎率がめっちゃ高くて危うく自分の旦那を間違えそうになりました(笑)

昼1時からのスタートだったから、後半は酔っ払ってああだこうだと2人で暑苦しい音楽トークになってしまった…エヘッ^^;

Illnino。


アメリカのバンド、Illninoのライブに行ってきました♪

15周年記念ツアーって事で1stアルバムから順番にどんどんやってくれちゃって

もう会場大盛り上がり。

すっごいエネルギーでした☆

この日はライブを観ながら色んな事を確信・再確認したんだけど、

先ずはやっぱり自分の心に対して素直でいることが大事だな!

となぜかゴリゴリのサウンドを聴きながら感じました(笑)

人からどう思われるかよりも自分で自分をどう思うかの方が重要だ。

人って自分の心に反した事を選び続けていたら精神のバランスが崩れておかしくなっちゃうと思う。

その代わりにもっともっと心が喜ぶ事を選んで嬉しい・楽しい気持ちをシェアしたいよね( ^ω^ )

色んなインスピレーションを与えてくれるライブはどんなジャンルだって素晴らしい\(^o^)/

while she sleeps

ありー?うっかりしてたらもう一週間も経っちゃった^^;


先週ブリスベンにwhile she sleepsというイギリスのバンドと、日本から旦那のお友だちバンドが一緒にツアーで来てたので観に行ってきました♪

なんか普通の住宅街みたいな所にポンっとあるライブハウス。

因みに手前に写ってるオネーチャンの脚の模様はタイツではありません(笑)


ドラムの音がイマイチだったけど大きすぎずちょうどいいサイズのハコでした( ^ω^ )

日本で言うと〜…渋谷のAXが縦長になったぐらいかなぁ?

ライブ途中でヴォーカリストが2階から降ってきた!(゚Д゚)


while she sleeps のヴォーカルと。

Tシャツ買っちゃった〜(*^^*)




オーストラリアでも人気のcrossfaith 。

そう言えばテル君は数年前私がVISAを取るためにアメリカ大使館行った時にたまたま居合わせたんですよ。

あの時はまだアメリカツアー途中なのにパスポート無くしちゃったって(´Д` )


ドラム仲間のダニエルと、なかなか強そうな新しい彼女と5回目のかんぱーい!!

このダニエルが、あきちゃんかっ!?ってくらいのかなりの酒豪でい〜っつも超〜飲むんだけど、どんどん持ってきてくれるし私もつい流れのままに飲んでたら

翌日ひどい二日酔いで参りました。・゜・(ノД`)・゜・。

あんなん2年に1回あるかないかくらいだわー。。。

うう…お酒コワイ(´Д` )

こうしてしばらくお酒は控えようと思うのにどうして毎回舌の根も乾かぬ内から飲んじゃうんだろう(笑)

cog。


cogと言うオーストラリア出身のバンドのライブを観てきました♪

cogは10年位前、旦那がやってたバンドsupeとレコーディングスタジオが被ってて、

毎晩の様に一緒に飲んでた仲良しさん(*^^*)

そのスタジオは、アメリカ・カリフォルニアのマウントシャスタの側でものすごく神秘的でインスピレーションが沸く場所だったらしい。

そのスタジオでプロデューサーをしてたのがが当時レッチリとかTOOLを手がけていたシルヴィアなんだって。

すごいよね(笑)

cogはオーストラリアでは即sold outになる人気バンド。

ライブは大盛り上がりでした☆

最後に旦那が一番仲良しのベースのルークと10年振りにパチリ。

しかしすげえヒゲだぜルーク(笑)

ブッダ・フェスティバル。


何やら怪しげな雰囲気…

これは日曜日に行ってきたブッダ・フェスティバルの写真〜(^ ^)

要は仏陀の生誕祝いで花祭りみたいなものらしいのだけど、

それは4月8日なのでは…

と思いつつも^^;


なんか、日本で見慣れていたものより随分可愛らしいお釈迦さま(笑)

かけるのも甘茶じゃなくて水でした!

そして今まで私、お釈迦さまの頭のてっぺんからかけていたんだけど、

あれ、肩から流すもんだったのか(笑)

知らなかった…

で、今回の目的はこれっ!!


日本で音楽を通して知り合ったバイオリニスト・KATEI君のステージ(^o^)

KATEI君はブリスベン出身の台湾人アーティストで、

中国とか日本とか、色んな所で活躍していて、

今は豪華客船のクルーとして迎えられメインアクトを務めてるんだって♪

で、ブリスベンから出演依頼が来て久しぶりに故郷凱旋したそうな。

KATEI君のバイオリン聴いたの多分3年ぶりくらいなんだけど

すっごい素敵になっててビックリした!

さすが毎日お客さん相手にステージこなしてるだけの事はあるなあ。

しかもプレイスタイルがめっちゃロックでかっこいいんです(*^^*)

ステージ終わってから老若男女色んなお客さんに声かけられてモテモテだった〜♪

んで、CDめっちゃ売れてた!!(◎_◎;)

ライブであんだけCDいっぱい売れるって、それだけ観客を魅了したって事(^ ^)

ファンの合間をぬって久しぶりに挨拶も出来てよかった〜。

なんか、せっかく来たのに挨拶なしに帰って後から言うのも何だし、でも待ってるとファンみたいで気がひけるし、

珍しくどうしたら良いものか戸惑ったであります(笑)







Sound wave♪


この前の土日、

Sound waveというオーストラリアのミュージックフェスティバルにいってきましたー( ´ ▽ ` )ノ♪

出演バンドは

◯Slipnot
◯Faith no more
◯The smashing pumpkins
◯Marliyn Manson
◯Fall out boy
◯Lamb of god
◯Doragonforce
◯Godsmack
◯Papa roach
◯Fear Factory
◯Judas Priest etc....

といった感じでまあヘビーロックとかメタルな感じが多いかな(^^)

全体的にメタル時々ロック、稀にパンク、みたいな(笑)

1日目は日本から来た2バンドが旦那さんの音楽仲間で

2日目はこれまたアメリカで音楽活動していた時に

よくツアーで一緒になったというNothing moreが旦那さんの音楽仲間で

今回は2日間とも応援を兼ねて見に行ってきました!(*^^*)

Nothing moreのメンバーさん達めっちゃナイスガイズで


To Azu入りサインカードまでプレゼントしてくれた!(*^^*)

他にもIncubusを初めて生で見て感動したり(いまだにカッコ良くて嬉しかった!)

Crossfaithが成長してて、すっごいいいLIVEで感動したり

Steel pantherと言うバンドがめっちゃうまいのに

MCとか演出がLAメタルをギャグってておもしろかったり

Nonpoint見て頭振って筋肉痛になったり

昼からずーっと飲んで思いっきり楽しんできました☆


うーん、私こっち来てからだいぶ焦げたな。

あ、焦げたって土佐弁で、日焼けしたって意味です♪

暑かったけど、今年から出来たコンフォートルームのお陰で

涼しい場所でワイン飲みながら昼寝が出来て快適でした(笑)


こっちのフェスはぐったりした人あんま見かけんけど

それどころか皆ますますめっちゃ飲んでますけど(笑)

体力の差なのかな??

肉食だからなのかな??







Sound Wave☆

っちゅー訳でぇ…

またオーストラリアっ*\(^o^)/*

これこれこれ〜!これ見てきたよ!!


懐かしいバンドが出てたり、

そして私の青春!!笑

Greendayが出てて最高やったー!!

Hitchin' A RideとかGood Riddanceも聞けたーっ(≧∇≦)

オーディエンスはこんな感じー!


おいおい全員メタラーかい!?笑

うーん、海外フェスだねぇ〜^ ^


korn


mushroom head


大トリGreenday!!!!!


ボーカルのビリーがMCで、

俺昔よりカッコ良くなっただろ?

って言うてたけど、

ほんっっっとにそう思う!!!

昔好きになったバンドが今も尚カッコ良いって、

ファンにとってめっちゃ嬉しい事!!

この前ストーンズ見てお母さんもそう思ったかな?^ ^

年取るごとに魅力が上がる、

私もそうありたいであります。笑

The Rolling Stones!!

鼻息を荒くして

「The Rolling Stonesは私の青春っ!!」

と言う母への誕生日プレゼントに(笑)

友だちにチケット手配をお願いして、

2人で先日の東京ドームファイナルに行ってきましたーっ*\(^o^)/*!!

まさか生でミックとキースが見れるなんて!!(×2)

さすがロックスター!!超クール!!

しかもなんか会場の皆の気持ちを前へとぐいぐい引っ張っていくような、

そんなプラスな空気をすごく感じた!!

そうそう!コレだよね〜!(≧∇≦)みたいな!?

あ、いかん意味不明か(笑)

とにかくミックなんて、タイムスリップしたかと思うくらい若くて

もぅ、見てる方はキャーキャーなっちゃいました^ ^

あ、

そうそう、キャーキャーなった母と私が

せっかくの機会だから振りたい!!

と事前に100均で購入した

「激しく光る」スティック(両手分)を

ライブのかなり前半でポキッと折って光らした瞬間、

その名のごとく大いに激しく光り過ぎ、

瞬殺で会場整理によって鞄の中へ追いやられその一生を終えたのでした。

チーン。(´Д` )

アンコールのサティスファクションでぶんぶん振り回したかったなぁ(笑)







| 1/4PAGES | >>

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode