Epsom Salt (エプソムソルト)。


日本でお世話になってた楽しい鍼灸師さんがこの前教えてくれた、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)なるものがめっちゃ気になってしょうがないので、

早速買いに行ってきました!!

基本入浴剤として使うつもりなんだけど、適量なら食品に混ぜてもオッケーなんだって♪

さあ!!!

ハリウッドのセレブやモデル達の間で大ブームと言う噂のエプソムソルトを使ってみようじゃあないの!!!

一体どれだけ効果があるのか、立証してやろうじゃあないの!!!


と意気込んで使ってみたところ

すっごい汗の量にビックリ!!

普段はややぬるめのお風呂に1時間位入ってるんですが

そのぬるめの温度でも湯船に使って5分と経たない内に汗が出てきちゃいます。

だけどサウナみたいにしんどくないし。

しかも疲れが取れて、お風呂上がりからお布団入るまでポカポカい〜気分のまんま( ´▽`)


こ、これは…


アタシ、痩せて綺麗になってしまうかもしれないっ (笑)


ザッと調べた所によると、

デトックス効果、冷え改善、むくみ改善、筋肉痛緩和、保温、リラックス、美肌効果などなど。

これは無視できないですね!(笑)

エドガーケイシーも冷え性の人にオススメしてるそうです。

でも血行がめっちゃよくなるから高血圧や心臓疾患の方はオススメできません。

エプソムソルトってミネラル成分だから便秘症の人にも効果あり。あ、便秘は私全く縁がないですが(笑)マグネシウムは皮膚吸収できるそうです。

皮膚吸収と言えば、むか〜し母から教えてもらった経皮毒についても色々書きたい所ですが、長くなりそうなのでまた別の機会に(^^)

市販されている入浴剤やシャンプー・コンディショナー諸々ほとんどが、アレルギー源や発ガン性物質などの体に悪い成分が含まれているので成分しっかりチェックしてね(^^)

さてさて、戻ってエプソムソルト。

たっくさん汗かくから血液がドロドロにならないように、水分もその分ちゃんと補給する事、

20分以上は浸からない事、

などなどの注意があるけど、

長年冷え対策に悩んで私には嬉し〜いアイテム( ^ω^ )

しかもプラスアルファーがあり過ぎて更に嬉し〜い♪

色々書きましたがまあ要は体にいいって事で(笑)

しばらく続けて様子見てみようと思います。

Blogの写真の私を見て「あれっ?」と思ったらそれはきっとエプソムソルト効果です( ̄▽ ̄)

加工と思うなかれ皆の衆(笑)

他にもこれに重曹を混ぜるとピーリング効果があったり、好きなエッセンシャルオイルを混ぜてバスタイムを楽しんだり、

色々アレンジできるみたい。

でもそんな女子力高そうなやつは面倒だから私は単品で使う(笑)

日本でもネットや薬局で入手できるそうです♪

今回は375gでドル弱だったから相場よりちょびっとお高めだったのかもしれない。

勇み足で買いに行ったから最初に見つけたやつを即購入でした(笑)

毎日使いたいから次はもっと色々探してみよう♪( ´▽`)

今回は初めてだからバスタブいっぱいに半カップのエプソムソルトを入れてみました。普通は1カップ位が標準なんだって(^^)

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode