おべんきょう。


1ヶ月くらい前から毎日コードのお勉強してます。

ええっ!?今ごろ(笑)

実は今まで何度もギターとかでコードを覚えようと試みたんだけど

その度挫折して一度たりとも続けれた事はなかったんです。

お恥ずかしながら…

自分で作曲して更に人様にそれを提供させていただいておきながらコードを全く知らなかったの(笑)

それが急に「もっとコードの事を知りたい!勉強したい!!」と強く思い始めて(*^^*)

で、お母さんから昔貰ったコードBOOKを片手に練習し始めたらこれが楽しくてしょうがなくって♪

こんなに楽しいのに何でもっと早くやらなかったんだろう!!!

って気持ちもあるけど、やっぱり心の底から「こうしたい!!やりたい!!」って思った時がそうするベストな時期なんだよね( ^ω^ )

今年中にはJAZZの曲とかも弾けるようになりたいな♪

そしてこれを活かして素敵な曲を生み出すぞ。

良かった〜、中古だけどちゃんとしたエレピ買っといて♪

中古が故か、鍵盤を弾く度にうっすらおじさんの整髪剤のような匂いがするけど(笑)

ピアノの音を聴く度に魂が喜んでいる様な気がします。

よく考えたらピアノもドラムも打楽器だもんね!

ギターよりは身体に馴染みやすい気がする。

何事も為せば成る!!だ〜\(^o^)/

コメント
自分は以前にYAMAHA EOS B500を持っていました。
ドラムだけでなく曲も作ってみたいと思い始めまして
・・・結局2曲くらいしか作れなかったです。しかも
出来上がった曲がどっちもヴァンヘーレンみたい
な曲になっていました(^^;)その後はTMの曲を弾いたり
して遊んでいました(笑)

TMと言えば、今日8月23日(日本時間)は31年前に
自分が初めてTM NETWORKのライブを見た日なんです。
その頃はアルバム「GOLIRRA」が発売された頃です。
31年経った今でもTM NETWORK大好きです(^^)
  • HIGA
  • 2017/08/23 4:04 PM
>HIGAさん

おお〜!素敵な記念日にカンパーイです!☆
EOSすんごい憧れだった〜!!ヴァンヘイレンかっこいいじゃないですか!!是非聴いてみたーい(≧∇≦)私もselfcontrolだけは何とか覚えて弾いて遊んでたなあ(笑)
TM大好きなら私も負けませんよ(笑)で生ライブが観れてて本当に羨ましいなあ。。。私まだビデオでしか観たことないです。高校の時は毎日くらい観てたかも(笑)今はまた初期の頃のを聴いてます(*^^*)初期の頃の甘酸っぱい感じもいいわ〜
  • あずさ
  • 2017/08/23 10:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode