フリーの英会話。


ここブリスベンの図書館では週に一回、

外国人向けのフリーの英会話があって

一番近所の図書館に毎週通っているんですが、

メンバーがだいたいいつも、

韓国から来たエリン



私。



職員の3人だけ。(笑)

だからめ〜っちゃアットホームな雰囲気で楽しいの♪

コーヒーまで出してくれるし!

これでフリーなんて嬉しいなぁ〜(^ ^)

エリンは既に英語ペラペラどころか日本語もペラペラ。

おまけにひらがな漢字まで書けるんです!!(゚o゚;;

しかもすっごい勉強熱心!!

英会話が終わった後はいつもだいたい自然の流れで日本語講座になって、

エリンは自分の日本語が正しいか私に聞いてくる。

すごいなぁ、見習わなきゃ(^ ^)

正しい日本語教えなきゃ(笑)

ちなみに地元じゃなくてブリスベン中心街の図書館の、

同じフリーの英会話に参加するとだいたいいつも

50人〜100人くらいの外国人がいます。

こっちは毎回は行ってないけど、色んな国の人たちとコミュニケーションが取れる!

でもメンバーは流動的だから割と一期一会な感じかな?

最近そこで聞いたおもしろい話は、

今セレブ中心に、

お尻をでっかくするお尻整形が流行っているとか。

でもサウジアラビア出身のモハ君から聞いた話によると、

サウジアラビアでは整形費用がめっちゃ高くて一般人には手が出せないから

お手頃価格でベルトみたいな取り外し可能な付けるお尻が流行っているらしい(笑)

みんなクラブとか夜遊びにそれをつけて出かけて、

家に帰るとパッと外すんだって〜(笑)

ええ〜っ!!

よく日本男子が騙されている盛りブラと、

サウジアラビア男子が騙されているであろうその盛り尻とでは、

どっちが重たい罪になるのだろうか(笑)


コメント
パウンドケーキがおいしそう!
高知弁まじりの日本語教えられんで(笑)


お尻テレビで見たことあるで(*^^*)
  • わかにゃ
  • 2015/05/31 11:04 PM
>わかにゃ

パウンドケーキうまいよねー!これはブルーベリーのやつ(^^)
りぐるとかほたえるとか教えてみようか。

あれやない?キム何とかーソン(笑)
  • あずさ
  • 2015/06/01 9:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

ホームページはこちら


Myspaceはこちら


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode